ランドクルーザー200 UZJ200W

 2007年9月、ランドクルーザー100系の後継として、フルモデルチェンジした200系が発売されました。
 「The King of 4WD」200系のエンジンは、圧縮比と最高回転数を高め、最高出力を大幅に向上させたV8 4.7Lガソリンを搭載し、プラットフォームは、100系のフルフレーム構造を継承しつつ一新。サスペンションも、フロントは新開発コイルスプリング式に一新、リヤは4リンク式を継承しました。
 さらに、岩石・砂地・急坂路では、エンジンとブレーキを自動制御して、極低速を維持する世界初のクロールコントロールを標準装備。ランクルの伝統とも言える耐久性・信頼性・悪路走破性など、高い基本性能を進化させています。
 車両本体価格は、100系発売当初より約100万円も高く、AXで470万円、Gセレクションで540万円。一層の超高級化が進み、庶民には、宝くじでも当たらない限り、とても買えません。


landcruiser200


 ランドクルーザー200 URJ202W

 2015年8月、マイナーチェンジが施され、ランクルシリーズの頂点として、力強さと先進的なイメージを進化させるべく、デザインが一新されました。
 また、衝突回避支援パッケージをトヨタで初採用し、最先端の安全機能を全車に標準装備することで、総合的な安全性能を実現しました。


landcruiser202


型式 CBA-UZJ200W
新車時車両本体価格(税抜) \4,700,000
駆動方式 4WD
乗車定員[人] 8
トランスミッション 5AT
ドア枚数 5
シート列数 3
全長×全幅×全高[mm] 4950×1970×1880
ホイールベース[mm] 2850
前トレッド×後トレッド[mm] 1640×1635
最低地上高[mm] 225
車両重量[kg] 2490
車両総重量[kg] 2930
最小回転半径[m] 5.9
エンジン型式 2UZ-FE
エンジン種類 V型8気筒DOHC
エンジン過給機 なし
エンジン ガソリン
シリンダー内径×行程[mm] 94×84
総排気量[cc] 4663
圧縮比 10
最大出力[PS/RPM(最大)] 288/5400
最大トルク[NM/GM/RPM(最大)] 45.7/3400
サスペンション ダブルウイッシュボーン
トレーリングリンク車軸式
ブレーキ Vディスク式
Vディスク式
タイヤサイズ 285/60R18
285/60R18
ステアリングギア パワーアシスト付ラック&ピニオン式
燃料供給装置 電子制御式
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量[リットル] 93

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