洋楽になじみがなかった私が、
たまたま友人の勧めで知って、
唯一聴いていたのが、ホイットニーさんでした。
圧倒的な歌唱力と情感あふれる歌いっぷりに、
不覚にも()
たびたびぽろっと涙することもありました。
突然の訃報に本当に驚いて、
今でも信じられない想いでいっぱいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

昨年の、東日本大震災後、
たしか、ふと読んでいた新聞紙面で、
≪癌でも自殺でも事故でもなく、ヒトは寿命で死ぬのです≫
というような一文を見つけて、釘付けになりました。
そうだよね、そうなんだよね・・・、
頭の中のもやもやが、恐怖が、哀しみが、
いくらかほどかれていくのを感じました。
そういうふうに考えるしかない、じゃなくて、
そういうふうに考えてみることができるのなら、
自分には、しっくりくる。
どんな生き物も、必ず死ぬことは決まっている。
どう生きようが、必ず。
だから今日一日。
だからこの一瞬。

ちまたは、バレンタインデーです。
雨降って、地固まる。
いくらか湿度があった方が、
インフル予防にはよいのでしょう。
ジブンからジブンへと、何か買おうかな。
チョコより、チーズケーキ?
チョコより、ホットケーキ?
どう過ごしても、今日一日。
なるべく笑っていきましょうか。。



TOPページへ
前のページへ