7月になりました。
今年も夏時間が始まり、
モロモロの事情で、3時30分起床です。()
今日は七夕、
なのに・・・あいにくのお天気です。
ヤキモチ焼かれているんでしょうか??。

ふと立ち寄った本屋さんで、目があってしまった本、
明川哲也氏の≪ゲーテのコトバ≫、
とても気に入っていて、
何度も何度も読んでいます。
以前から、
新聞の悩み相談コーナーでの、明川氏の答えの文章が、
毎度とても沁みてきて、いいなと思っていました。
だから、
ゲーテの言葉自体もさることながら、
そこから触発され紡がれる明川氏の言葉が、
何とも心地よいのです。
力まずに、思い立つとぱらぱらと読みながら、
<今のための今>とか、<ジブンのためのジブン>を、
やんわり確かめています。
(
落ち着くのです・笑)

いよいよ、湿度&暑さが本格的になってきました。
昨年の夏は、すっかり暑さにやられてしまい、
精神もしっかりできなかったので、
今年は、積極的に暑さ対策しています。
物は試しで、インナーを夏用に変えてみたら、
かなり涼しいです。
真夏でも、
長袖か7分袖しか着ない(腕に日焼け止めを塗りたくなくて・爆)ので、
ほんと助かります、ちがいます。
毎年の繊維の進化↑↑↑、を侮ってはいけませんよね。
がんばろう〜。
さわやかにゆくのだ。。



TOPページ
前のページへ