あんまり熱心じゃないかもしれないけれど、
ちらちらとオリンピック観ています。
勝っても負けても、メダルをとれてもとれなくても、
ジーンと沁みてくるのは、
選手の方々の感謝の言葉です。
頭で考えて言ってるんじゃなくて、
全力を出し尽くした後の、
心からのまっすぐな言葉。
今があることに、まわりのすべてに、感謝できる心。
それがあるからこそ、大舞台に参加できたんでしょうね。
まだまだまだまだのジブンは、
見習うことばかりです。
今さらながら、ひねくれてる場合じゃないのです。
素直に観ています。

ふた月ぶりに両親に逢いました。
思うところあって、頻繁に行かなくなったのですけれど、
便りが無いのは良い便り!!で、元気そうでほっとしました。
子供の頃から無条件に両親に甘えることができなかったので、
いくつになってもそのままなんですが、
最近は、無理にジブンを変えなくても、
このまま自然に笑いあって、
一緒の時間を過ごせればよいかなと思っています。

地元の情報誌のプレゼントで当たった、
ピンキーリングの出来上がりを待っています。
(
オーダーメイドなのです♪)
それから、
そのアクセサリー屋さんのすぐ隣の、
前から行ってみたかったこれぞ隠れ家という感じの珈琲店に、
いよいよ行ってみようかと考えています。
透きとおった時が過ごせそうな感じのお店です。
高村光太郎氏の、≪最低にして最高の道≫を、
何度もゆっくり読みながら、
珈琲をだいじにいただきたいです。



前のページへ