朝晩すっかり冷えるようになった。
すごいなぁ、あんなに暑かったのに。
季節はきちんと動いている。
ジブンだけが置いていかれる感じがする。
いつものことだ。
焦っても追いつけない。
転ぶだけだ。()

負けるもんかと思うとき、
誰かに対してではなく、
間違いなくこのジブンに対してなのだ。
やさしくなれないジブン。
素直になれないジブン。
考えすぎたり、恐れすぎたり、こだわりすぎたり、
ひとまとめにして、ぜんぶ捨てよう。
途中という言葉がすきなのは
終わりを見たくないからなのかな。
完結しない心地よさ、は、ずるいだけか。
ぼんやりと歩く。
時間をとめる。
その気になって欲を出しても、
それじゃなかったことの方が多い。
もっと何か違うものだ。

考えるからわからなくなる。
そもそもわかろうなんて無理なのか。
感じればいい。
おもしろいな。
楽しいな。
きれいだな。
やってみたいな。
うれしいな。
厭だな。
面倒くさいな。
どうしよう。
なんてのもあっていい。

忘れたらだめ。
この今が、
毎日が奇蹟なのだ。
できるだけていねいに、
ていねいにいこう♪



前のページへ

TOPページへ