まったく・・・、
欲張りすぎなのか、考えすぎなのか、
集中力が無くなってしまったのか、
踏ん切りがつかなくて、決められない。
迷ってばかりだ。
まあ、今に始まったことじゃないけどね。()
チマタはすっかりクリスマスムードなのに、
なんとなく気持ちが沈んでしっくりこない。
こらこら、明るくいこう。
決められないのなら、風にまかせよう。

真冬の寒さが続いていると、
ふいにいただける冬の陽射しが、
いつもよりとてもあたたかい。
とてもありがたい。
部屋にいるだけでも気分が良くて、
気持ちのリセットになる。
たとえ物理的には行くことができなくても(ウェブ上)でも、
ひとときほっとできる場所があるのは、本当にうれしい。
しばらく逢っていなくても、逢っているように感じられる。
ジブンもがんばらなくっちゃと思える。

≪竹笑う≫
最近とてもすきな言葉である。
しなやかな強さが感じられる。
つくづく日本語ってすごいなと思う。
どんなときでも、
どんな風が吹いてきても、
あらがわずに、なげかずに、
涼やかに揺れている竹のようになりたいものだ。
気がつけば、今年もあと少しなんだよね。
楽しんでいこうかな。
楽しんでいこうよ♪
(^^)v




前のページへ

TOPページへ