夢をよくみる。
頭が寝ていないんだろうなぁ。
夢の中でも、
逃げたり、がっかりしたり、迷ったり、欲したりしている。
夢の中くらいは、すっきりさっぱりしたいのにねぇ。()
登場人物は、みんな鮮明で、みんなそのままで、
もう一度逢いたい人たちなのかなと思う。
もう二度と逢えない人もいる。
だけど、みんないい感じなのだ。
夢って、ジブンの本心が表れてるんだろうなぁ。
厭な夢でもちゃんと向き合って、
そうなのかと納得したいものだ。

12月って、どうしてこんなに速いんだろう。
追われてるような気分と、たたかっている。
子供の頃、教会で過ごしたクリスマスがなつかしい。
小学校高学年になると、手作りの紙芝居をしたりしたっけ。
あの頃、とってもなかよくしていた、
彼女はもういないんだよなぁ。
本当に天使のような笑顔の人だった。
本当に天使になってしまったんだなあ・・・。




前のページへ

TOPページへ