<雨降って地固まる>
うまいこと言うなぁと思う。
雨の日の桜もまたいい。
さらに綺麗。
毎年観るジブンの桜たち(勝手にそう言っている)は、
今年もとても力強く咲いている。
工夫していくチカラ、上を向いていく明るさ、気にしない強さを、
惜しみなくくれている。

最近なんとなくいい感じである。
ジブンが発する言葉が、
たしかにジブンの想いだ、という実感がある。
今までは、
ジブンは本当にこんな風に想っているのかな・・・と、
疑いながら話していることがたくさんあった。
ジブンで話しているのに、
嘘っぽいなと感じては、厭な気持ちになるのだった。
相手を気遣うことと、ジブンの本心をちゃんと言うことは、
両立できるはずなのにね。
面倒くさがっていただけなのかな。
ちゃんと想いは尽くしたい。

4月になった。
淋しさなら濃い珈琲に溶けて消える。
鈍いのと強いのは違うと思う。
繊細な芯を持って強くいこう。
お気に入りのシャツを着て、
いろんなことを、
ひとつひとつ、
さらさらっと乗り越えていきたいと思う。




前のページへ
TOPページへ