急に、
母の具合が悪くなって、ばたばたしていた。
油断していたわけではないけれど、
一緒に住んでいないので、便りがないのが元気な証拠、と、
信じるようにしていた。
とりあえずできることをやって、今は少しほっとしたところ。
まだこれからだけど、そのときそのとき考えていくほかないから、
気を長く明るくもってやっていこうと思う。
こっちがだめになるわけにはいかないからね。

そんなこんなで、
6月がもう終わっていく。
雨が少ないから咲かないのかなと思っていたけれど、
ちらちら紫陽花が見られるようになった。

時間があるときにはゆっくり歩いて眺めている。
そういう時間が、力のもとになってくれる気がする。
先日は、歩いていたら、おしゃれをした母くらいのお歳のご婦人に、
道を尋ねられた。
説明してから、何かあるんですか?と聞いてみたら、
音楽会なんですよ。と、はにかんで笑ってくれた。
とってもかわいらしかった。

前のめりに、前のめりに、やっていきたい。
やれることもやれる時間も限られているんだし。
やれるときには惜しみなく集中してやりたい。
書いてみると、新たに、気持ちがシャンとしてくる。
必要なことしか起こらないと思えれば、しめたもの。(笑)
(^^)v



前のページへ
TOPページへ