ああ、
7月も半ばを過ぎていた。
すごい暑さに、ただ、気をしっかり持ってやっている。
酷暑をいいわけにして、面倒くさいと考えてしまうとキリがないから、
できる限りマメにやっていく。
毎日できることをモクモクとやる、その積み重ねが、
少しずつ自分の力になると信じるのみだ。

食事は大事と頭でわかっていても、気分というものもあるから、
きちんと管理制限していくのは、本当に大変だと思う。
あんまり神経質になると食べること自体が厭になるし。
母の気丈さは、ほんとに助かる。
あの方は本当に、勝子なんだなぁ。
父の方が子供で(今に始まったことじゃないけど・笑)、
無駄に焦ったり意地悪になったり、とりあつかいが大変。

遠くへ行かなくても発見はあるし、
気持ちの変化もある。
行ったら行ったで楽しめばいいと思う。
力を入れない方が、力が発揮できるし、
どっちでもいいくらいでいると、すとんとおさまる。
変えられるのは自分の観方だけ。
解っているつもりでよく忘れている。
風のように水のようにとはいかなくても、
自分なりにのびのびやっていきたいものだ。




前のページへ
TOPページへ