これは罰なんじゃないかと思うくらい、
毎日毎日暑い、ただ暑い。
私の活動ピークは早朝なので、
24時間営業とか早朝から開いているお店は、
本当にありがたい。
このお盆、何とか母やみんなとお墓参りも無事できたし、
酷暑ながらもとりあえずほっとしている。
もう8月も後半なんですよね。


できることをやる、
毎日それに尽きるのだけれど、
まだまだ修行がぜんぜん足りなくて、油断するとすぐ、
評価されたいとか感謝されたいとか、もろもろの慾に負けてしまう。
負けるのはくやしいから(笑)、ふんばりふんばり、
日々、淡々とやっている。

最近とても想う。
自分にとっては、
相手への思いやりとかもちろん考慮した上で、
NOと言えることが自由なのだと。
あたりまえのようだけれど、
ただ大きなものに従わされるだけの時代があったのだから、
とてもとても大切なことだと想う。
暑くてもなんでもいろんなことが感じられる。
自分で自分をやっている実感がある。

本当にお久しぶりのお友だちの手紙がうれしかった。

便りがないのが元気元気と信じていたけれども、
お人柄がにじみ出ているさわやかな文字に、うるうる。
お忙しいのにほんと、どうもありがとうね。



前のページへ
TOPページへ