昔のジブンだったら考えられないほどに、
よく歩くようになった。
あんまり重くないちょっとした買い物なら、
ふらっと歩いて行ける。
たぶんこれで普通なんだろう。
震災の時、ガソリンもなく車が使えず、
最後に頼れるものはジブンの足だけなんだと、
思い知らされたのがきっかけだった。
今では、仕方なく歩くのではなく、
うっすら楽しみにもなっている。
ジブンの身長から観て感じる空の気持ちよさ。
歩きながらあたりやひとを見て感じることのおもしろさ。
季節もちょうどよくなってきて、心身ともにすがすがしくなれる。


この酷暑の夏じゅうは、
紫外線吸収剤だの紫外線散乱剤だのにやられて、
顔のメンテナンスに手こずった。
日焼け止め、塗らないと真っ黒くろすけになってしまうし、
荒れて元気ない顔も厭だし、
普段からそんなに念入りに手入れをしていないので(笑)、
せめて心地よく過ごせればとそれだけを目指した。
今は、まあ、ぼちぼちです。(爆)
秋もがんばろう。

くまモンに逢いたいなぁ。
むぎっとしてもらいたいなぁ。
よしよししたいなぁ。
ああ、9月も終わりますね。



前のページへ
TOPページへ