たとえば私が、
どこへも行けなくても、何もできなくても、
毎日ちゃんとやわらかな心で見ていさえすれば、
ひとは来るし、何かはある。
そう感じさせることがいくつかあった。
もちろんできることはするし、行けるときには行けばいい。
ひねくれずにやっていこう。
持っているままのチカラでいこう。


寒いなぁとしみじみ思えるようになってきた。
歩きながらぼんやり想い出した。
待ち合わせの場所にバタバタ来た私の冷えた手を、
自分の上着のポケットにそっと入れて暖めてくれたひとのこと。
そんなこともあったなぁ。(笑)
もう逢うこともないけれど本当にやさしい想い出。
あの時はあたりまえすぎて、あんまり感謝してなかったのかも。
なんにもわかってなかったバチあたりの私でした。(爆)

ああ、くまモンと手をつなぎたいなぁ。
暖かそうなふわふわのあの手。
亡くなっていった猫たちも、ハムたちも、
とってもかわいくて暖かな手をしていました。

12月、
あっという間だろうけど、意識をしっかり持ってゆこう。
寒いと頭が働いてくれない気がして。
しじみ汁飲んだり玄米茶飲んだりしてがんば。
ちゃっちゃとやっていこう!!




前のページへ
TOPページへ