なにがなんでもとこだわるのも楽しいけれど、
こだわらない自由さも楽しいと思えるようになった。

ちっさくてせまいジブンが、広がれるような気がするのだ。
たくさんありすぎて選べないのなら、ただジブンの感覚を信じればいい。
素直でいく、まっすぐでいく、余計な計算はなしでいく。
2月最後の今日、少し早い春を感じられて、心が躍った。

買い物に行くとあちこち、まとめ買いをあおる雰囲気だらけだ。
そりゃあいろいろ考えたら備えたいと思う。
みんなそうなのでは。
普通に暮らせる、それが現代は、ほんとに難しいことなんだよね。
がまんと考えると続かないから、工夫と考えて楽しくやっていきたい。
どんなささやかなことでもいいから、楽しいと思えることを見つけて、
一日ずつやっていきたい。


黒糖食べるとほっとするなぁ。
濃い珈琲にもとても合うんです。
あいかわらず私は超早起き生活(4時前には起床・笑)なのですが、
新聞配達さんのバイクの音に励まされています。
同志だ!なんて勝手に思いながら。
3月には父の誕生日があるから、
すこしあたたかくなったらどこかへ行きたいものです。



前のページへ
TOPページへ