見るのと映るのは違う。

意識をいれる、心をこめる、それを忘れてしまうと、
ただ流れていくだけになってしまう、すべて。
もったいない。
せっかく、今ここにいるのに。
久しぶりに<星新一氏作品>を読んでいる。
ちっとも古くなっていない。すばらしい・・・。
時が戻るよ、時が止まるよ。

あっという間に、新しいショッピングセンターが増えて、
皆様、さっさと新しい方へ行く。
大きくて綺麗でモダンでなんでもそろっていて、当然なんだろうなぁ。
私は、今までのお店がお客さん減っちゃって気の毒のような気がして、
なるべくそっちへ行ってしまう。
昔の親の仕事とかぶるからなのか。
いえいえ、ただひねくれているだけかも。(笑)

ぼやぼやしているうちに、桜はさっさといってしまった。
美しくて潔い。
見習いたい、見習わなくては。
遠出して帰ってくると、みーこが待っていてくれた。
近所のノラ?猫さんで、私は勝手にみーこと呼んでいる。
みーこと呼ぶと返事をするからた。
2、3週間姿を見せなかったからあきらめていたんだけど、
久しぶりにあったら、初めてよしよしさせてくれた。
猫もすごいな、みんなすごいな。
私も負けていられませんわねぇ。。(笑)




前のページへ
TOPページへ