根が暗いので(笑)、
いろいろ考えすぎるとすぐへこむ、なえる。
だからこそ表面だけでも明るく明るく。
悪いところ汚いところ厭なところ見てても仕方ないし。
キラキラさらさらふんわりほんわかうっとり・・・、
探して見つけて見ていこう、ジブンを持ち上げてゆこう♪

<フックブックロー>の始まりの歌がだいすき。
朝、なるべく観ながら仕度をして、気合をいれる。
いい一日、楽しい一日になりますように。
ジブンに起こる出来事に、負けませんように。
なんとか逃げませんように。
新緑の季節が始まりました。

子供の頃、たぶん小学五年生くらいかな、
近所のおばあさんの家に遊びに行っていたとき、
裏の家のお姉さんが<赤毛のアン>の本をくれました。
もう読んでしまったからと、たまたまでした。
こんなおもしろいお話の本があるんだなぁと、
とてもびっくりしたのをよく覚えています。

友人からいただいた珈琲豆、
かるいけど存在感があって、ゆったりとおいしいです。
現実も空想も全部ジブンのもの、
気をひきしめてひとつひとつ、味わっていきます。
アンだったらどうするのかな。
(^^)/

 


前のページへ
TOPページへ