毎朝、0655を楽しみに仕度している。
日めくりカレンダーをめくるアイディアには、いつも感心させられるし、
猫さん犬さんの投稿写真のコーナーには、もれなく癒されている。
今日も一日、やれるだけがんばってみようと思える。
たかが5分されど5分の番組が、さらっと気持ちを上に向かせてしまうんだから、
すごいなぁ、ありがたいなぁ。
どんなジブンでいても、どんな状況にいても、かならずなにか楽しみはあるはずだ。
楽しもうと思える心があるかぎり、なにかかならず見つかるはずだ。

あんまり興味がなかったはずなのに、時間が合えばワールドカップを観ている。
サッカー、解らないなりに、スピード感、熱気、気迫、高等技術、目が離せなくなるほど
おもしろい。
手を抜かずに全力で挑んでいる姿に、ただ胸を打たれる。
テレビでもなんでも、スポーツ観戦ってしないジブンだったけれど、
食わず嫌いはいけないね、つまらないね。
気楽に観てみるのもありだなぁと思えた。

ふと、
You Tubeでスーザンボイルさんの<夢やぶれて>を聴いたら、
はらはらと泣けてしまった。
心に沁みこみ、心を浄化してくれるような歌声だ。
歌はいいなぁ。
時も場所も飛び越えて、遥か彼方まだ見ぬ世界へ連れて行ってくれる。
心があってよかった。
相手の心もだけど、ジブンの心も大事にしなくちゃね。
7月が始まっている。
(^^)v



前のページへ
TOPページへ