朝晩と、だいぶ過ごしやすくなった。
日が暮れるのが早い。
不安定な天候ながらも、秋のあおぞらを仰ぐとうれしくなる。

先日、ステキなプレゼントをいただいた。
お人柄が伝わってくるあたたかな絵葉書の数々。
偶然出会ったブログの方からで、ブログを拝見しては、
楽しい気持ち&元気&やる気&もろもろをいただいている。
昨年あたりからコメントでのやり取りもあったのだけれど、
人見知りなもので(笑)なかなかメールまではできずにいたのだ。
思いきってよかった。
心にぽっと灯りがともった。


子供の頃の方が、もっとガンガンいろいろできていたような気がする。
今の方がずっと自由であるはずなのに。
経験だの知識だのよりも、自分の素直な気持ちを信じればいいだけなのに。
自分を縛っているのは、自分なのだ。
母のあの、<自由奔放>な部分は、私には遺伝しなかったのかな。(笑)




前のページ
TOPページへ