急に寒くなった。
かと思えば、車で冷房をつけるようなポカポカの日もある。
お天気は気まぐれだ。
自分の体感温度を頼りに、服装やらいろいろ調整していくしかない。
去年もこんな感じだったかなぁと思い出しながら、11月が過ぎていく。

ここ最近、母の精神状態が不安定だったから、心配したりなだめたり
びっくりしたり、振り回されてすこし疲れた。
私が言った言葉がどこまで届いているのか、届かないのか、わからないのか、
考えだすときりがなかった。
やはり、母が自ら納得しないとだめなんだ。
どんな人だってそうだと思う。
私が心がけているのは、母の気持ちに寄り添って肯定してあげること。
違うのになぁ・・・と思ってもそれは言わずに、そうかそうかと聞くことだ。
それ以上はあんまり考えずに、できるだけ明るく接するようにしている。

銀杏の黄色が綺麗だ。
はっとする。
散ってしまってジュータンになっている道もなかなかいい。
クルツ号もすっかり手足になってくれて、挙動がわかるようになってうれしい。
こうでなくちゃ。。
溺愛車の乗り味を忘れたことはないけれど、クルはクルでかわいい。
踏めば踏むほどスピードが出てくれるから(笑)、自制心を育てる格好の訓練になる。
(なんたって初のブ○テックだもの・笑)




前のページへ
TOPページへ