子供の頃、親戚のおばさんによく言われた。
竹を割ったような性格でいいねぇ、と。
どう答えたらいいのかわからなかったから、ただ笑って見せた。
そういう風に思わせるのがうまかっただけだった。
ほんとうはドロドロでビクビクで迷ってばかりだった。(笑)
わかってないなぁわかるはずないよなぁと、今なら思わない。
そう見えるのならそれでいいかなと、あきらめじゃなくて素直に思える。

しばらく首だの肩だのの調子が悪くてがまんしていたのだけれど、
さすがに眠りも浅くてこりゃまずいと思って、真剣に枕を探した。
頸椎大事にしないとふつうに元気に動けなくなりそうで。
たかが枕だけれど、ジブンに合うかどうかきちんと探してみると、
素材、高さ、固さ、大きさ、それぞれああだこうだとたくさん迷った。
なんとか合うものが見つかったので、やっと安眠できるようになった。
ありがたい。(笑)

ZがXになるはずは絶対にないのに、
朝、駐車場をのぞいてみるとき、ときどき期待してしまう。
もしかしたら・・・って。(爆)
そういう気持ち、無くさなくていいと思う。
ありえないこと想像したり夢みたり、ジブンでジブンを楽しくしよう♪♪
そうだ、そうだ、そのとおり。

逢いたいひとがいるだけで
逢いたいと想うこころがあるだけで
ありあまるほどのしあわせなのだ。
もうなにもかもいいかなぁなんて思いながら過ごしていた日々があった。
こころが反応してくれなくなった日々があった。
今は違う。こころは動く。なんとかやれている。
ありがたい、ありがたい。(笑)



前のページへ
TOPページへ