夏バテしないようになんとか毎日こなすだけで、
8月はあっという間でした。
ここ数日は、朝方いくらか涼しさを感じます。
あおぞらにも秋が感じられる日もあります。
8月も残りわずかになってきました。

こだわりなくのびのび生きたいと、子供の頃から思っていました。
余裕がないのが厭なので、宿題や用事などは先にさっさとやってしまって、
それからゆっくりするのがすきでした。
だけど、最近は、ギリギリでもなんとかやれればいいんじゃないかと、
なるべくそう思うようにしています。
それは・・・、日々のことって全部すべて解決し尽くすってことはないと、
遅まきながら気がついたからです。
ジブンのことはいつも後回しでいろいろやっていると、やってもやってもキリがなくなり、
ジブンはいつ休めるんだろう・・・と、気持ちが疲れてしまうのです。
だから、いろいろやりながら途中少し休む、ダメならダメでそれでいいとする、
ちゃんと工夫してやっていけばいいんですよね。(笑)

お盆にお墓参りしたとき、栗がテニスボールみたいに大きくなっていて
かわいらしかったです。
ぼやぼやしているうちにすっかり時がたっていました。
過ぎていくからこそ一回きりの一日一瞬がいとおしいのか・・・。
考えない考えない・・・。
あきらめないでしぶとくジタバタしながら(笑)、たくさん失敗しながら(笑)、
ジブンの時をやっていこうと思います。



前のページへ
TOPページへ