努力して努力して報われなくても、だからや〜めた!となるのは
違うと思っている。
子供の頃多少いじめられたこともあったし、大人になってからも
なまいきだと言われながら働いていたこともあった。
それでもなんとかここまでやってこれた。今、ここにいられる。
淡々と、もくもくと、日々やれることをていねいにやっていく。
それだけが心を強くしてくれるんじゃないかと思う。
ほかにもっといいやり方があるのかもしれないけれど、
私にはそれしか見あたらない。

寒い朝は、ホットの青汁がおいしい。
それでも力がわいてこないときには、<もたさんの言葉>の動画を見たりする。
今まであったいいことをいろいろ思い出してみたりする。
とにかく自分がやってみるのだ。
そんなに一生懸命やったってなんになるのと馬鹿にされても、
自分がやらなければちっともおもしろくない。
単純明快である。

母にうつすと大変なことになるので、ひかないように気をつけていたのだが、
久しぶりに風邪をもらってしまった。
市販薬でも効いてくれるからありがたい。
子供の頃は風邪で寝込むと、カステラを食べられるのが楽しみだった。(笑)
どんなときにでも楽しみは見つけられるものだ。
今でもそう信じてやっている。



前のページへ
TOPページへ