もちろん五月病ではない。(笑)
四月の反動からか、時間があればぐだぐだしてしまう。
いかんな〜〜・・・、いかん、いかん。
すこしでも気持ち持ち上げるために書いている。

鳥の声が美しい。
聞こえるたびに聞きほれている。
声はすれども姿は見えずで、どんなこ(鳥)なのかなぁと
想像しながら聞くとなお楽しくなる。

久しぶりに父から電話があった。
本人は自覚していないけれど、父の耳は聞こえにくくなっていると思う。
だから私は大きな声でゆっくりと話すようにしている。
親の衰えはジブンの衰えより淋しい。

ジブンの内面からの声を聴くのは難しい。
知らんぷりして淡々と日々をやっていくなかで、たまに聴こえる。
いや、わかっていないなぁ。
ジブンがジブンのことをまっすぐ見ていないからか・・・。

予告を観るだけで充分に泣けてしまう。
ああ、映画館では観られないな。
まちがいなく号泣してうるさいし(笑)、顔ぐしゃぐしゃになってしまうから。
<せかねこ>、、猫が、パンプがかわいすぎる。



前のページへ
TOPページへ