暑い。
暑いせいではないな。
気がつくと雑になっている。
ていねいにしよう。
ていねいは、ココロを落ち着かせる魔法だ。
ていねいにすれば余計な考えが入る隙がなくなってくれる。

どうして!!と驚くばかりのことが起こった。
みんながっかりして、だけどその人の辛いほんとうの気持ちは
だれにも解り尽くすことはできない。
こうなったんだよとの事実があるだけで元には戻らないし、
でも何も気持ちをよせないではいられない。

来週はいろいろある。
どうしてこう重なるのかなぁなどと思うけれど、そういうものなのだ。
体調整えてできるだけのことをしよう。
達成感より納得感。
自分をどう納得させるかなんて自分でしか見つけられない。





前のページへ
TOPページへ