雲間から見えた今日の空のあおは、
深くて強くて美しくて、すっかり引き込まれた。
9月になったけれど、まだまだ暑い。
暑いけれど、ひそかに夏が遠ざかるのを感じる。

自分で自分がつまらなくなるのは、ただ○○すること、が足りないときだ。
効率とか価値とか損得とか便利とか、そんなことを考えすぎるときだ。
気づけてよかった。
自分をおもしろくできるのは、自分しかない。

川が見たくて、お気に入りの場所を車で走った。
水を見ると落ち着く。
疲れてくるとなおさらだ。
びゅんびゅん走って(笑)、やる気と勇気を心に押し込める。

歌はいいねえ。
本当に心の栄養になる。
あたたかいものやせつないものやはかないものややわらかいものや・・・、
いろいろな想いに包まれる。
大瀧さんが歌う探偵物語は、時を止める、止めてしまう。



前のページへ
TOPページへ