一月はあっという間だったけれど、厭な感じはすこしもなかった。
気持ちしだいなんだろう。
ささいな出来事でもひとつひとつ、ジブンを出してやれていれば、
納得感が得られる。
毎日それを信じてやっている、そんなところ。
いろいろ心配しはじめたらきりがないから、心配はするけれど、
なるべく長引かせないことにしている。

友人がかわいらしいお守りをくれた。
黒猫さん柄の袋のお守り。
今はこんな洒落たものもあるのかと驚いた。
猫さんに厄除けしてもらえそうで、とっても効きそう。
お互いに元気な姿で逢えるのは、本当にありがたいことだ。
亡くなったお母様の思い出話をしながら、しみじみ思った。
生きていれば必ず逢えるもんね。

今年はなにがあるのかな。
数年前から気になっているギャラリーに行ってみたいとか、
もっとマメに歩くようになりたいとか、
目標はちいさく、コツコツといきたいものだ。
矢野顕子さんの歌番組に明るさをもらった。
軽やかな歌声と躍るようなピアノの音色。
生きている喜びでいっぱいだった。



前のページへ
TOPページへ