いろいろなことが遠のいて感じられたり、
ふっと報われないなとか追われているなとか思えてしまう時には、
心が弱っている。
日ごろがまんしている気持ちが、すき間から出てきてしまう。
ため息ついてもなにも変わらないから、心をいたわろう、よろこばせよう。
お気に入りのツイッターを眺めたり、ブログを拝読したり、
珈琲の香りのようなしずかな時間を過ごして再生を待つ。
目をとじて耳をすませて必要なものだけを取り入れる。
みんなそれぞれのやり方でなんとかやっているんだろうなぁ。
変えられるのは自分の内面だけか・・・。
ほんとうにそうだ。
子供の頃の方が上手にできていたような気がする。

3月になっている。
ヒントやチカラなら自分のなかに充分あるはず。
あとはやっていくだけだ。
雨の音で起きる朝は嫌いじゃない。
今日一日を使い切ろう。




前のページへ
TOPページへ