近所の風景はだいぶ変わってきたけれど、
おなじみの桜たちは、今年もあいかわらず美しい。
母が短く入院したりして、あわあわしているうちに、
あっという間に時が過ぎてしまった。
桜もすっかり散ってしまった。
それにかわって、新緑がぐんぐんむくむく育ってきている。
すごい生命力。
ここ最近は初夏のようなあたたかさで、季節がせっかちになっている。
もっとゆっくり行こうよ♪と言いたくなる。

昨年末以来の久々に、美容院へ行った。
髪がのびたぶん、時の流れを実感してしまう。
予約できない受付順のお店だから、時間にゆとりがないと行く気がしない。
今日あたりどうかなとカンを働かせて行ってみるとばっちりだった。
いつもの美容師さんは、本当に仕事がていねいで感じがいい。
話していても気を使わなくてすむから、とてもリラックスしてやってもらえる。
楽しくてきれいになれてありがたい。

いつからかな、たまたま辻さんのツイッターを拝読するようになって、
毎日その言葉たちに元気をもらっている。
言葉っておもしろいなあと思う。
そのときは響いてこなくても、後からふと思い出して効いてきたり、
考えるヒントになったりする。
生きているから毎日いろいろ思うのだなぁ。
リキまなくても自然に。
私のことをやさしいと言ってくれたみわちゃんは、
今ごろどうしているんだろう。。

 



前のページへ
TOPページへ