レナードの朝を観た。
泣けた。

さよならのあと、彼と彼女がしずかに踊る場面で。
誰も悪くなくても、どうにもならないことはある。
それでも、やっていくのだ。やっていくのだよ。
朝、目覚めることができたのなら。

こころの耳がよくなったのか(笑)、鳥の声がとてもたくさん聴こえる。
美しくて可憐で、気持ちのとげをやさしく抜いてくれる。
緑のなかを歩きながら聴いていると、身体じゅうがなごんでくる。
いいなあ。
どんなときでもどこにいても、楽しみは見つけられるものだ。
ちゃんと見つけようとするのなら。

わたしはどうしたいのかな。
あとまわしにしてごまかさないで、まず考えるくせをつけよう。
見ているようで、映っているだけのことはないか。

そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・
最近よくレモン水を飲む。
ぼんやりした気持ちが現実にもどってくる。
しっかりしなくちゃねぇ。
やっとここまできたのだから。
過去のどこかにもどしてくれると言われても、もう一度は遠慮したい(笑)。
わたしには、すべては一度きりがいい。。
(溺愛車に乗れるのならそれだけは何度でも・例外・笑)



前のページへ
TOPページへ