10月になった。
街路樹の色もすこしずつ変わってきて時の流れを感じる。
ここ3年くらい毎日お馬さんしっぽ髪型だったので、
さすがに飽きてきて、久しぶりにショートボブにしてみた。
信頼している美容師さんに、楽しく話をしながら切ってもらった。
すこし身軽になって、まだまだこれからだからがんばろう!と思えた。


なるべく、できるだけ、
ジブンに起こることはぜんぶ必要なことだと思うようにしている。
暗示、ヒント、思いやりと考えて、厭なことと考えない方が心が自由だ。
心配しはじめたらきりがなくて、動けなくなってしまう。
ジブンのなかにあるいいもの、ほんとにそんなものがあるのかどうかわからないけれど、
まああるだろうと信じつつ、掘り起こしながらひたすら1日1日。

気をぬかないように注意しながらいろいろやっているつもりでも、
いつもでは考えられないようなことですんなり失敗したりする。
ああ、まだまだだなぁ、ぜんぜんだなぁと思う。
けれど、ジブンのなかに、いくらかでも素直さ率直さがあることを知った。
それがあるならなんとかなるか。
なんとかなるでしょう。
なんとかするしかないでしょう。
言葉の魔法をかけましょう!!




前のページへ
TOPページへ