一日一日とやってきて、今日は11月12日だ。
最近は両親の体調がまあまあ良いので、本当にありがたい。
父は、前進的治療お休み中で、のんびりすきなことができているからか、
久しぶりにおだやかでいい顔をしている。
私は、それがただうれしい。
今月末からまた新たな薬が始まるので、今のうちに気力体力充電中。
もちろん私もだ。
ふたりで、さわやかで気さくな主治医の先生の診察を受けるのが楽しみだ。
がんばろう!!
病院内のタリーズで、またソイラテ飲もうね。

朗読のドラマに癒されている。
お話の中に出てくる朗読用の本や詩が、まあ私のすきなものばかりでびっくり。
朗読のシーンを何度も見ては、うっとりしたりがんばろうと思ったりする。
ささやかな楽しみ、どんどん見つけていこう。
声の持つチカラ、私もけっこう信じている。

ふとしたときに、生きているだけですごいなぁと思う。
久しぶりに遠方の友だちに逢えて、話したりキラキラを見に行ったり(笑)、
来年のカレンダーや手帳を見たり、その一瞬一瞬を楽しんだ。
どんなことも無駄というものはなく、ひとつひとつの積み重ねで生きている。
笑っていこうと思う。
笑わせていこうと思う。

 



前のページへ
TOPページへ