おかげさまで、年末年始といつもどおり過ごすことができた。
父も母もなんとか体調落ち着いていて、いつもどおりの感じでここまで来ている。
私がそう思うのだから、病気&老化かかえている本人たちは、どんなに忘れたくても、
いつも心のどこかに不安のたねがあるんだろうなぁ。
考えないように、しぶとくあかるいところを目指してやっていくしかない。
それぞれがんばろう!が、なんとなく合言葉になっている。

室屋さん×琢磨さんの特別番組がとっても気に入っていて、何度も何度も観ている。
とにかくとにかく励まされる、かっこいい、すばらしい。(笑)
特に、琢磨さんが室屋さんの飛行機に乗ったり、室屋さんが琢磨さんの車に乗ったりして、
相手の世界をちらっと体験したときの場面がおもしろくって笑ってしまう。
笑いながら、いいなあいいなあとしみじみ思う。
元気が出る、楽しくなる。

何が起ころうが、私は私だもんなぁ。
自然体で事にあたるしかない。
もちろん努力はするけれど、あんまりびくびくしていても、持ち前が出せないからね。
高校の同級生に無駄にあかるいって言われてたコがいたけれど、
それってすごいことだよねぇ。
あかるさを出し惜しみしてはいけない。
ジブンを全部使いきってカラカラになったらなったでいいんじゃないか・・・などと、
ひそかに思える今日この頃。




前のページへ
TOPページへ