なんだか手品みたいだ。
気がついたら桜がばんばん咲いていて、まわりの景色がすっかり変わっている。
あんなに寒かったのになぁ。
3月もはやい。あっという間だ。
体調悪くだましだましの日もあったが、せっかくあたたかくなってきたのに、
動かなければもったいない。
なにより親より先にだめになるわけにはいかないし。(笑)

なんでもいい、ジブンのすきなものは手放さないこと。
どこかで知って、心に残っていた言葉。
私のすきなものはなんだろう・・・。
面倒くさがらずに、ジブンの心をしっかり見なくてはだめだ。
そして、できるだけ頭より心をたっぷり使わなくては。

朝、目が覚める。
今日という課題をもらう。
父と大学病院に通うようになって、本当にいろいろ発見することが多い。
思えば、子供の頃から、こんなに父とふたりきりで過ごす時間はなかった。
なにげなくかわす会話から、こんな風に考えていたのかと驚かされることが多い。
親子だからなにもしなくてもわかりあえる、そんなことはないと思う。
話を、まっすぐに聴き、すなおに考え、一緒にいられる時間を大切に過ごす。
私にできることを惜しみなく、いつでもそれだけです。



前のページへ
TOPページへ