5月も早かったなぁ・・・、父と珈琲を飲みながらそう思った。
昨日は、ふた月に一度の大学病院での診察日で、父の特に変わらず安定している検査結果にほっとした。
このまま同じ薬で治療を継続すればいいとのことで、次の診察予約をとった。
先生が斬新的なデザインのメガネにかえていてちょっとびっくり、お似合いですねと三人で談笑した。
そんなゆとりもあって本当にありがたかった。
いつものように、調剤薬局の駐車場を出ていく父の車を、見えなくなるまで見送った。
この瞬間が私はとてもすきで、心のふかいところでしみじみとしあわせを感じるのだ。


先日、久しぶりにいった美容院で、たまたまいつもの方いらっしゃらなかったので、初めての方にお願いしてみた。
気楽にお話ししながらこちらの要望も伝えられて、軽くて手入れのしやすいできあがりに大満足。
もうすでに真夏みたいな日もあるから、涼しく過ごせるように髪型も準備しておかないと。
それでも、ものすごく短くする気持ちにはなかなかなれない。(笑)


大家さんが洗面台を新しくしてくださった。
ここ数年、水漏れを修理しながらだましだまし使ってきたのだか、さすがに部品もなくなってしまったのでそういう運びとなった。
古いのは古いので愛着もあったが、新品は台の高さが高めで洗髪もしやすくなった。
これまたありがたいことである。
なんだか最近思うのは、こちちからあんまりガツガツいかなくても、本当に必要なもの、ことなら必ずあちらから来てくれるような気がするということ。
心配も不安も自分で勝手につくらずに、いつでもどこでも水のようにいきたいものです。




前のページへ
TOPページへ