すこし心がくたびれていたので、久しぶりにゆっくりCD店を見に行った。
音楽のチカラをかりたいと思って。
運転しながら聴いて落ち着けるもの、歌詞なしで綺麗なメロディラインのもの、
そんなことをぼんやり考えながらいろいろ見てみた。
ボサノバがいいかなぁと思っていたら、なんとなく目についたクラシックの盛り合わせアルバム。
直観を信じてそれにした。
さっそく聴きながら車を走らせた。
わりと強い雨が降る道路上、車の中はおだやかな世界になって、どこまでも走り続けていたい気分になった。
(スピードは出さずにね・笑)

ぼんやりする時間も大切です。
そのまま。
ジブンに起こることをまずはそのまま見て、どうにかこうにか工夫しながらやっていく。
それだけ、一日一日。
楽と楽しいはちがう。
便利と楽しいはちがう。
自由ならジブンの中にある。
わかっていてもすぐに忘れてしまう。
忘れたら思い出し、へたれたらなんとか起きあがって、今日もやってゆこう。
あらあら、6月も後半になっている。




前のページへ
TOPページへ