猛暑お見舞い申し上げます!!


暑い夏になるだろうとは思っていたが、命の危険があるほどになろうとは思わなかった。
部屋の中でも夜間でも熱中症になるらしいから、できるかぎり気をつけている。
まずは無理しないことかな。
ちょっとずつでも飲み物飲んで、汗をたっぷりかいた後には薄味のスポーツドリンク。
身体にしみこんでいくのがよくわかるから、ああ不足していたんだなと実感する。
毎日救急車のサイレンを聞かない日はなくて、具合悪くなる方が多いんだなといっそう気がひきしまる。

なにげなく始めたHPで、いつ終わりにしてもいいような気もするが、なんとなく続けている。
誰かに手紙を書くように文章を書くことは、心が整理されるしほっとできるからかな。
ジブンからジブンに書いているんだろう、きっと。
言葉なんてと思うこともあるくせに、どこかで読んだふれた言葉にやんわり元気をいただくことが多いから、
言葉への希望から離れられないのだろう。

もうあんまり考えないで、呼吸するようにやっている。
無理に変わることもないし、無理に変わらないこともないし、いろいろぜんぶありだもの。


二ヶ月に一度の父の診察も無事に終わってひと安心。
時は、ひそやかに、あどけなく、流れていくなぁとしみじみ思う。
家事や母の世話、父のがんばりはすごいです。
両親に逢うたびに、まだまだちゃんとがんばろうと思えます。




前のページへ
TOPページへ