10月もなかばを過ぎている。
今ごろの季節がとってもすきだ。
街路樹のイチョウが、りちぎにだんだん金色になってきた。
秋桜の紅色、きれいだけれど淋しそうな感じがいい。
でも芯の強さも感じられて、風に吹かれてもうれしそうに見える。

こころに理屈は通用しないとしみじみ思う。
知識としていくらわかっていても、実感がなければだめだ。
日々を送りながら、ああ、あれはこういうことだったのか・・・と、
なんてことのない瞬間に、物事の意味がしみじみわかることがある。
なんの前ぶれもなく突然ぽっとくるから、おもしろい。
おもしろがれるゆとりがでてきたことが、ありがたい。

こころのへんなこだわりは、時間をかけてほぐしていくしかない。
ひねくれたところは、防御機能でもあるからありがとさんである。
いきなりだんごは、ほんとおいしいなぁ。
くまモンのおかげで知りました。
モンモンモン、いつか逢えたらむぎゅっとしてもらいたい。
まだまだまだ、いろんなことわかりたいからがんばろう。。





前のページへ
TOPページへ