本当にたくさんご無沙汰していたお車の友人たちと会った。
笑ったり走らせたりおおいに車話で盛り上がったりで、
ちっとも久々という感じがしなかった。
楽しかった。
楽しくてあっという間に時が過ぎていった。
両親が病気になってから、なんとなくジブンの楽しみは抑えるようにしていた。
でもそれは違うかなと思うようになり、もっと自由に考えるようになった。
やれることは全部やり、そして、ジブンはジブンの時間をたいせつにしようと思う。
それぞれみんな、ジブンの時をジブンの課題を生きているのだから。。

12月〜〜〜。
今年の冬は楽勝かなぁと思っていたけれど、そんなわけがなくしっかり寒い。
さてさて冬のインナー、ここ数年は○ジの綿素材のあたたか半袖インナーで
乗りきってきたけれど、残念なことに今年は半袖がない。
それで、たまたま限定安売りしていたユ○クロのものを試すことにした。
そうしたら、綿じゃなくても痒くならないし、なかなかあたたかくてよいよい。
とりあえず数枚追加購入して寒さ対策よし、すこしほっとした。

早朝、まずは珈琲であるが(笑)、そのあとしょうが紅茶を飲むとあたたまる。
今日一日をやるぞ〜という気持ちを込めて、たったといろいろやってしまう。
ジブンでジブンを作っていくのだ。
どんな人もそれぞれに工夫しながらやっていっているのだろうと思う。
冬は寒いけれど、本当に眺めがよくてすっきりさわやかだ。
ちょっと眺めると、とたんにこころが洗われる。
どんな状態のどんな日々のなかでも、ジブンからすきなものを見つけていかなくちゃ。
そうやってジブンを知っていくことが、日々の楽しみだと思えるようになった。




前のページへ
TOPページへ