寒さ負けしているうちに、一月が終わってしまった。
でも今のところなんとか、風邪やインフルをひかずに過ごせている。
ありがたい。
すこし前に、首の調子があまりに悪いのでまくらを換えてみたら、
ゆっくり眠れるようになりそれでぼちぼちやれているのかも。
眠れるって大事だ。
多少疲れていても、たくさん眠ってしまえればいくらか回復する。
ひとつしかない身体に動いてもらいながら、2月もがんばりたい。

小野リサさんの歌を聴いていると落ち着く。
こころがトゲトゲしてきても、すうっとなめらかにしてくれる。
音楽はいいなぁ。
そうだった・・・、子供の頃からなにか厭なことがあっても、
歌ったり聴いたりしながらなんとか乗り越えてきたっけ。
いろいろ工夫しなくちゃね。
ジブンのこころにはジブンなりのやり方をあみだして。
落ち着けば、光の方へ行ける気がする。
いつもどおりの日々、それ以上の宝はないのに、油断すると忘れてしまう。
とにかく機嫌よく過ごそう。
ケセラセラ♪♪と。



前のページへ
TOPページへ