3月も後半になった。
そろそろ桜も咲きだしている。
それにしても気温差が大きくて、体調管理に手こずっている。
無理せず淡々とやっていこう。

イチロー選手の引退ニュースを見ながら、誰にでも時は確実に流れているんだなと思う。
どんなになつかしく振り返ってみても、過ぎてしまったことは今ここにはない。
夢まぼろしである。
ときどき昔のことを思い出しては、ジブンが本当にやったことなんだろうか・・・と、
たよりなくなさけない気持ちになる。
だから、さっさと心を今日に戻す。
今だけが、たしかにジブンの手のなかにある。

スケートを観ていると、いつもどおりに演技をすることは本当に難しいんだなと思う。
どんなに練習に練習を積んでも、本番でチカラを出しきれる保証はない。
けれど、練習しかないものね、ジブンを支えてくれるチカラは。
誰かとではなくて、ジブンとの闘い、それのみだとひしひしと感じる。
だから、観ていると目が離せなくなってしまうのかな。
誰もがそれぞれの場所で、ジブンを出しきるしかない。
あわてないでゆっくりやっていこう。
いつもどおりに。




前のページへ
TOPページへ