子供の頃の方が、楽しみを見つけるのが上手だった気がする。
歳を重ねるごとに、知ったつもりになっているのかもしれない。
だから楽しめないのかも。
もったいないね。
先日たまたま、あてもなく、とあるちび電車の旅をしてみた。
車窓や乗り降りする人たちを見ているだけでも、なんとなくおもしろかった。
家や車や田んぼや、どこにでもありそうな風景なのに、ほっとできた。
いろいろな人たちが物たちが、今生きているんだなと感じられたからだと思う。

六角さんの飲み鉄番組が大好きで、観るたびに笑ってしまう。
あの飲みっぷりや飾り気のない素直な感じがたまらない。
鉄道もいいもんだなぁと思う。
ビューンと速いものじゃなくて、ドコドコ進むようなのんびりとした車両がいい。
まあ自分は飲めないけれど。(笑)
BGMもとっても心地よくて、特に痛風の歌が好きすぎてまいります。(笑)


心をこめて聴けば、心をこめて時をともにすれば、
いくらかでも相手の気持ちが見えてくると信じたい。
そんなことを考えさせられることがありました。
本当に毎日は勉強で、完成することはないのでしょう。
風のように水のようにやっていきたいものです。

 



前のページへ
TOPページへ