がっかりする事が起こったら、それを逆手にとって、何かのチャンスにしたいものだ。
そうしないと、気持ちの切り替えが得意ではないので、いつまでも引きずってしまう。
それではつまらないものね。
意識して気分転換する。
起きた事はひとつひとつ点で考えるようにする。
一日一日、自分なりに何とかくふうしながら、笑えるようにやっていきたい。
それだけが望みなんだけれど、簡単そうでむずかしい課題のようだ。
みなさんそれぞれ自分なりのくふうで、もらった時をすごしているんだろうなぁ。
人込みは苦手だけれど、ひとを観察してみると案外おもしろく発見もあったりする。

元気はつくるもの。
おもしろみは見つけ出すもの。
私が、私が。
目の前に出される問題を、ていねいに解いていく。
歌うように、猫のように。
先日出先のお店で、ある詩集を読んだ。
まっすぐで飾りのない言葉がすてきだった。
余分なものは捨てよう。
手放すと自由になる、疲れなくなる。
六月もあっという間に終わっていくんだなぁ。
ジブンのことはジブンが大丈夫にするのです。




前のページへ
TOPページへ