今年はカラ梅雨なのかと思っていたが、すんなり雨の日々が始まった。
自然にはさからえないから、ほんわかとうまく過ごそう。
父の大学病院診察、安定期に入り、まずまず好調でありがたい。
支払いまで終えてから、眺めのいい食堂で遅い昼食をいただいた。
父はヒレかつ丼定食、私はヘルシー定食、おいしいねぇと話しながら楽しく食べた。
ほっとできるひとときだった。
杖をついた方や付き添いがいる方が、たくさん目についた日だった。
父は今のところ、自分で車を運転して来ることができるので、本当にありがたい。
いざとなればその時はその時だから、今は考えないようにしている。
あんまり心配し過ぎないで、びくびくしないで生きたいものだ。
そうだそうだよ。

7月だ。
道端の雑草がずいぶんモサモサしたきた。
すっごい生命力、ちょこっと分けていただきたいね。
疲れたなぁと思う時には、りんご酢をうすめてクっと飲んでやる気を出す。
最近心がけているのは、食べる時、ちゃんと意識して味を感じること。
あたりまえのこと、おろそかにしてたなぁと思って。
どんどん、ばんばん、ゆっくりいこう。




前のページへ
TOPページへ