先日、なかなか逢えない友人と、今までのことこれからのこと、いろいろ話し込んだ。

オレンジのケーキと珈琲をいただきながら、生まれた時代が100年ずれていたら、
出逢えてこうして話していないんだよなぁ・・・、とじんわり思った。
お互い、それぞれの肩の上の荷物は、ジブンで背負っていくしかない。
でも、愚痴じゃなくて、こんな考え方もあるよね、とか、こんな楽しいことあったよ、とか、
日々をおもしろがるヒントをなげあうことはできる。
と、思っている。(笑)
メールや電話より、やはり直接逢って話せれば、何も解決しないとしても、確実に
心には何かが残っているのを感じる。
信頼できる相手がいるというのは、本当に、心の光なのだなぁとあらためて思った。
どうもありがとう。。

すごいな1000円なんて・・・、スタレビのライブCDを買った。
これがとってもよくて、運転しながら聴くと、さらにしっくりくるのだ。
彼らの歌はしみじみと聴いたことがなかったんだけれど、やわらかく励まされます。
歌はいいなぁ。
一時期、言葉がうるさく感じられて歌詞のないものばかりを聴いていた頃があったけれど、
最近はそうでもなくなってきた。
クラシックもいいし、ヒーリング系もいいし、童謡もいい。
しっかり心の栄養になっている。
ああ、ひとりカラオケ行きたいな。(笑)





前のページへ
TOPページへ