12月も半分が過ぎた。
あっという間だ。
いろいろあったようななかったような一年の最後の月、
自分なりにはがんばったかなと、ほっとしている。

不安も心配も、とりあえず横に置いて、なつかしんだりよろこんだり、
想いをあらたにしたり、今、この手の中にある時間をありがたいと思う。
耳をすませれば、すなおになれれば、聴こえてくるし、見えてくるし、
楽しくなるし、知りたくなるし、逢いたくなるし、ありがとうだし、
生きてるなぁとしんしん感じられる。

きょうはきょうで良かったけれど、
あしたこそ、あしたこそ。
そんな風に眠りに落ちることができると、いい、いい。
きのうの失敗が、いつかの後悔が、私を許してくれないから(笑)、
あしたはいくらかましになれるかなぁと、淡い期待が背中を押してくれる。
もう少し、もう少しだけ、やっていこう!!




前のページへ
TOPページへ