5月も半ばになっている。
コロナ感染注意生活は、まだまだ続いている。
先が見えない・・・、と考え出すと不安がつのるから、一日一日やっていく。
自分がやりやすいように、何か明るくなれることを見つけながら。
ふとあたりを見回せば、新緑の清々しさと美しさがあふれている。
チカラ強いなぁ、どこまでも自由でのびやかだ。
今をだいじにしよう、自分なりに楽しもう。

父の大学病院での診察は、病院からのすすめもあり、感染防止の電話診察にしてもらった。
病状安定で同じ薬を続ければよいからこそ、できたことだ。
助かった、ありがたい。
先生の声は電話で聞くと、とても落ち着いていて大人っぽかったと、父が言っていた。
『先生、がんばってください!!』と思わず言ったんだよ、とも言っていた。
父はとても体調が良く、母の世話もいろいろキチンとやってくれている。
父も母も、いつも生きる気まんまんで、私もがんばろうと素直に思える。
どうもありがとうね。

日々の工夫、気の持ちよう、どんな時にでも自分のチカラを信じたいものだ。
必要な情報は知り、あとは深追いしない。
心がいいと思えるものをさらっと取り入れて、かろやかにいきたい。
急に暑くなってきたので、開いているお店で夏物をそろえたりした。
暑い夏になりそうだものね。
ちょっとしたおやつと珈琲が、心にとてもおいしい。




前のページへ
TOPページへ