7月、始まっています。
じめじめの毎日、豪雨災害、感染増加、暗い気持ちになりがちだけれど、
逆らって明るく過ごすようにします。
自分の心は、自分で持ち上げないとね。

朝が肝心。
躊躇なくたったと動く。
深入りの珈琲で頭をしっかりさせて、身体にがんばってもらう。
自分で決めた基本を、ていねいに、ていねいに。
どんなことでも起こることには、必ず意味があると信じたい。
何にもないより、何かがある方を選びたい。

父は、今までの薬の効果が薄れてきたので、別の薬に挑戦開始。
副作用に気をつけながら、少しびくびくの日々を過ごしている。
それに伴って、母もいくらか気持ち不安定な日々が始まった。
まあ、やるしかない。

生き物は、それぞれ、それぞれの命をがんばるしかないのだよね。
むずかしいことはいらないなぁ。
毎日、自分の身体が自分の思うがまま動いてくれるだけでありがたい。
両親を見ていると、つくづくそう思える。
親はすごいなぁ・・・。
身をもって、言葉にならないことを、きちんと教えてくれている。
まだまだまだまだ。
たくさん受け取ろうと思う。




前のページへ
TOPページへ