8月です。
酷暑×猛暑、お見舞い申し上げます。
梅雨明け前は涼しくて、身体だいぶ助かっていたけれど、
明けたとたんの酷暑続きの日々、すごいですね。
それ+疫病感染者増加で、注意力、工夫力、理解力、フル回転しています。
ぼちぼちぼちと。(笑)

そんな中での父の診察日。
ありがたいことに、新しい薬との相性が合ってきたおかげで、
父は元気いっぱいで、先生とも笑って話すひとときでした。
とりあえず良かった。
あとのいくらかの問題は、その都度がんばれば大丈夫そうで、
ひと安心です。
両親より、自分が先にだめになるわけにはいかないので、
それも案外日々の励みになっています。

私自身は、毎朝びっと起きられて、気分よく車が運転できれば、
それが一番の楽しみなので、なんとか元気でいられます。(笑)
ちょっとバテ気味だなぁと思うときには、ひんぱんにトマトを食べる。
だいすきな沢村貞子さんのエッセイを読んで、心和らぐ時間を過ごす。
とにかく眠る。
珈琲をおいしくいただく。
お友達からの手書きのお葉書が、なによりの元気勇気の元になっています。
文字を眺めていると、その方の笑顔が自然と浮かんでくるので、
こっちもついにこにこしてしまいます。
いいものです。
(^^)v



前のページへ
TOPページへ