土日には、かなり早朝に買い物に行く。
朝焼けを見ながら、生まれたての朝の光をあびながら、
ガラガラの道路を、たったと車で走るのは、本当に気持ちがいい。
新しいいのちがいただけるような、ガンバレガンバレと応援されているような、
透明でまっすぐでびくびくしない心になれる。
ジョギングの方、ウォーキングの方、犬さんぽの方、皆さん他人を感染を
気にしなくてもよいからか、のびのびとしていて楽しそうだ。
今朝のシバわんこも、お母さんとのさんぽがうれしくてはずんでいて、かわいらしかった。
つられて笑って笑って、楽しいひとときだった。

11月もあっという間で、よくここまで来たなぁと思う。
一日一日作戦をたてて、乗り越えていく。
簡単なことを、心を使って身体を使って、実感を得られるようにやっていく。
積み重ねて積み重ねて、ぽろっとくずれてしまっても、
また始めからやり直せばいいだけだ。
気を取り直す、とは、いい言葉。
珈琲がおいしい。
スープがおいしい。
だんだん寒くなるのも悪くないと思ってがんばりたい。




前のページへ
TOPページへ