2021年、令和3年、丑年、すっかり始まっている。
世の中は、疫病の猛威に悩まされ続け迷走しているけれど、時は流れている。
不安、諦め、猜疑心、いろいろな想いが漂っている中、個人でできることは、
心を落ち着けてできる注意をしながら、日々を生きるだけだ。
注意しながらの毎日に飽きずに、ていねいにやっていくしかないなと思う。
ここ数年の信条は同じで、<まず生きる>。
やわらかく、自由に、のびやかに、笑っていこう。

新年早々の、父の大学病院での診察も、かなり良い検査結果で本当にありがたかった。
夏頃から変更した薬の効きがとても良く、ほぼ健常人で暮らせている。
心臓の方も、心筋梗塞の病後回復が順調で、生活には充分のチカラが備わっている。
生命力バンザイ、バンザイバンザイ、である。
母と共に、一日一日楽しく暮らしてくれたなら、それ以上の幸せはないと思っている。


自分自身こそしっかりしなくては・・・、とあらためて思う。
自分のオシリをぱんぱんたたいてくれるものを探す日々である(笑)。
寒くてもなんでもジョギングしている人やウォーキングしている人を見かけると、
ずこいなと思う。
自分も、身体を動かすと頭の中が整理されるので、なるべく歩こうと思う。
車は好きだけれど、そのためにも足腰大事だもの。
他人がどうこうというのではなく、自分が自分に負けないように、
それだけを目指して、なんとかやっていけたらと思う。




前のページへ
TOPページへ